人生ドロップアウトしました

アイツが傷つくかもと思いながら言わなくちゃと息を吸う
それがアイツの為と思いながらお前の答えを紡ぐ

気持ちを考えたフリで自分の気持ちを述べ
どこにアイツの苦しさが反映されてるんやろう

わかりきるつもりと姿勢
正しい答えはないけど
間違いでも構わない
アイツも俺もお前も違う
誰も理解できない?
近づくだけでも疲れて?
それで別に構わない
社会のせいにするのが世間の常や

アイツが息絶えるとわかりながら他人事と息をする
いつか動けなくなるその日までやらかしたとは知らずに

得たも獲たも もぉえぇわ 損や
蔓延る事情と何故 認められた苦しみさえ 数字に置き換えるだけ

欲張りな独り善がりが
百、二百と追い詰めてく
同じ下で嘲る
どうにかして上に立ちたい
とはならない現実は常
上がるより下げればえぇよ
その方が話が早い
自己責任にさすのが社会の常や

すりかわる言葉の意味も余裕なくした顔も
空になった冷蔵庫も死ねば終わり
な?楽やろ

渡りきる気力が疲弊
紙幣に振り回されて擦れて
刷れば変わるわけじゃない
ただ支払いに追われてる
だけにすぎない束の間のツケ
一息ぬいたら差が開いて
それで何が構わない?
どれのせいにするのも飽きもせん常や




2014.03.03
inserted by FC2 system