大切にできなくなるから

もの凄く気になる事がある
それ一つとっても破綻している

傲慢な言葉は悪の平等で返して
対等に鬩ぎあう空気
聞く耳持たずでいい 俺は大切だ

オチのない会話に割り込む花の間の草みたいな
この世界で唯一
なんてふうに思えるには思えたんだ

尊厳も誇りもないけれど
生きてるだけでいい 大切にして?

残酷な私情の決め手 多数決が配慮
いつの日か死んでしまうのに
先を見越して譲る何てしてやれない

ただ過ぎる日常の中に
悲観的になるほどの とてもじゃない出来事 は
そこまで転がってはいないけれど

概念を優先しても守り通せやしない
それ一つ失くすだけで済む
安い先に一人きりにさせたくない

マイナスでない限りそれが幸せに思えるから
とてもじゃない状況でもいいさ
誰よりも深く笑えるから

ただ過ぎる日常の中で悲観的になるほどのこの世界で
唯一だからこその大切は誰にでもある
俺も 俺の次ならある




2013.10.23
inserted by FC2 system