maladaptation

本当の自由は始めからあったね
やっと理解できる歳になったんだ
そう思ったのが7年前くらいでね
16回目の誕生日の事さ

泣けず 言えず たまらず
もう どうかして
深呼吸して君に抱きついた
まるで幼児だと呟いた
君が代わりに笑ってくれたんだ

何を好き何を選び生きるか
どの道も僕次第 素敵だね
少しだけクセのある秘密でも
バレなけりゃいいのには感謝だよ

それは本能みたいなものだし
どうやって止めるかも人の好きだよ
そうやって納得するかしないかだって
僕次第 それだけの事さ

いつも 晴れた 惚れた 腹減った
どうだ とか
ボイスキャンセラー片手に動いて
歩きながら顔を上げると
仕事着のバイト蹴りそうになってた

人でいたい 本能の赴くままの
人でいたい 動物のままじゃ嫌だ
よく見れば あの子のあの子だって
見てるのは あの子の子の--ね

何を好き何を選び生きるか
どの道も僕次第 素敵だよ
でも少しだけクセのある秘密とか
バレずとも君だけは知っていて

人でいたい 本能の赴くままの
人でいたい 動物のままじゃ嫌だ
よく見れば 僕と君の自由は
本能に既存するものじゃない




2013.06.07
inserted by FC2 system