buzzword

「明日どうしよう」じゃなく
まずは『どうしようもなく見切れたような一日だった』だろ?

「朝はどうしよう」
明日の朝はどうしようもない事になってるかもしれない
どうする?

嘘を吐くといつも怒られては
「それじゃ泥棒だ」と罵られたもんさ

だからどうしよう
「そこは言い様だろう?」とまた何とまぁと呆れるような返答

だって君にとってどんなだって「言いたきゃ言えば」くらいだし
そっか それならこうしよう
俺が吐く嘘は現実にあった事だし

それはノンフィクションと言っていたけど本当は違うんだ
君が気付かないから上乗せ
フィクションであれ遠回しながら至る場所に散りばめてる本音でご満悦

必ず解ってくれる存在はずっと生きているわけじゃないだろ
密かであれど現実にいながら奏でた夢の夢

泣けばいいだろ 好きにすればいいだろ
世界中が見てるカメラはこっちだぞ

本気なんだろ これもケジメなんだろ
「それじゃどんなだってもう…」お得意に喚いてさ

「一人ぼっちだ。いつも孤立してた」
そんな大袈裟だなぁ 見つめ直せばいい

俺が損だろ これじゃ俺は損だろ?
だから嘘吐きでもいいし 一人でいたい

「だって、まじで、だって…そんなだって…」何かと狡いヤツだな
「待って!」いつも「待って!」
君の待ってだけは信用できない

今日が終われば眠り朝が来てると誰もが思うわけじゃない
来なければとも思うし
君の満足で他の誰かが息絶えてる なんて事もありえる昔から

どこかで見失った正しさまで正してやる理屈なんて要らない
机を転がる箸を見て笑う君でご満悦

「勝手…自分勝手」なんで?さっき言った事も忘れちゃって
ずっと俺は考えてた いつも嘘なんて吐きやしない 盗めない

はぁ…。

これはノンフィクションと言っていただけ 本当は違う
けど 君が愛しい だから遠回し
フィクションであれ同じようなもの
二人だけの秘密にしよう まだ終わらせないぜ

必ず解ってくれる存在はずっと生きているわけじゃないだろ
密かであれど現実にいながら奏でた夢の夢
終わらせやしない




2013.06.07
inserted by FC2 system