employer's liability

近頃のわがままは質が悪くて
訊きもせんのに何故か喋る
お互いに知りもせず埒のあかない
夢だ彼女だ 退屈で眠くなる

自堕落だと言うわりに
言えた義理じゃなくて
なにかにつけては対峙しないよう
のらり くらり

なにもできない 悪さもされない
言葉の魔法なんてない?
わからない そんな事もない
タカが とたかをくくるけれど
なにを言いたい?話したくはない?
それじゃ口は閉じろ
以後 愛想も出ない これは笑みじゃない
わかるだろう?後付けの笑顔

問いかけの返答はいつも同じで
内容がなんであれ とくに…
気に入らず嫌な顔で責めるくらいなら
どう返せばいいのか先に言っとけ

大事にはしないよう言葉を選ぶけど
なにかにつけて あぁたいぎい
知らねぇよ
のらり くらり

ないものはない 強請るべきでない
だから奪い取れよ 緯度
講釈でない言葉なんてない
稀な事なんて一つもない
あるべきでない人もいやしない
はずが何故かそうでもない
簡単げに言いはするのに
誰も背負おうとしない

なにもできない 悪さもされない
言葉の魔法なんてない
わからない そんなはずがない
だからタカをくくってるんだろう?
なにを訊きたい?話したくはない?
それじゃ口は閉じていこう
愛想も出ないそうだ
笑みじゃない

面白くもなんともないのに笑えやしない
笑えば終い 笑えと言う方も異常
笑えやしない 笑うべきでない
笑いになればそれでいいと?
なんて言った?話し方次第?
それじゃ口は閉じず
意向 簡単げに言い終えた事
俺も背負う気などないけれど




2013.02.27
inserted by FC2 system