悪循環

どうにかして気がついてほしかった
どうにかして期待に答えたかった
自分一人 頑張っても成さない
傷つける事をしたくはなかったけどやめた

もう騙されないと笑ってるのさ
もう踏み込ませないと笑ってるのさ
たまに垣間見える本音を汲み取る
それを怠って何を笑ってるんだ?

好きなのに好きだと言わせもせずに
どうしてそれが愛だと教えなかったのか

自分が歪む原因と理由を誰かのせいにしてしまえば
幸せになる なれるんじゃないかと
信じて待っては浮かばれない事 信じていた

気持ちよりも期待されている事
技術に勝るものはないという事
誰かのせいにするな と言う言葉も
結局 聴いていると可哀相に思う

今でも認める事はできなくて
間違いと言われたソレは流した
誰かに言われ認める感情なんて…
これじゃ誰かのせいにしてる事になる

もそもそとうごめくこの内臓は
そもそも愛ある行動の結果なんだろう?

大人になってしまったのだと自覚した瞬間 転げ落ちて
素直な子に とささやかれた言葉だけが浮遊して
耳元でずっと離れぬまま

誰かに会いたいと思うとき いつでも最初に浮かぶ
ささやかな気持ちで夢を見て
どこに隠してしまったんだろう
逆恨むほど深刻なのはべつに過去のせいじゃない
くれぐれも間違いないように今日も息を潜める

いつだって誰かに気をつかうから
話せる出来事なんてない事にしてみた

このままじゃ大人になってしまったのだと
自覚した瞬間 転げ落ちる
素直な子にとささやかれた言葉だけが浮遊してる
離れない

気ままに生きて死んで
また生まれてくる頃にはなんて期待せず
某事情 諸事情 こりごりな理屈で
掘り下げられてはさらえないなら もう一つになろう?

お前に会いたいと思うとき この胸は苦しくなる
ささやかな気持ちの恋なのに どこへ隠してしまったんだろう

逆恨むほど深刻な脳をお前のせいにはしない
くれぐれも間違いないように

今日も愚痴をつむぐ
好きと言わないように




re arrange 2020.08.19
2013.02.09
inserted by FC2 system