monodrama

どんな言葉で重ねても
どんな思い出を詰め込んでも
あくまで しでかした事実 が消えてなくなる事はない
そして待ち焦がれたその瞬間 裏切るつもりだろう?
だから止めてしまえ何もかも
君も歳は重ねても食えやしない

誰にも揺るがせないその行為には
不機嫌面だけが持続するように
細工し停止させて思考回路の先に俺がいると思わせる為

飛躍し考えてみても 落ち着き取り繕う頭じゃ
行き着く答えは同じだろう?
時間の無駄さ 意味はない
言える言葉だけが言っちゃ駄目で『大人しい子ですね』
そうして出来上がったガラクタを
「好き」と言ってくれたのは君一人だ

誰にも打ち明けないこの行為には
不機嫌面の俺を緩和するように
細工し停止させる 思考回路の先に君がいると思い込む為

確かにいつか見たあの影はいつかの俺が見た君の幻想
だから君自身 俺自身 まさか の まさか逆さ?
夢を見た気で起きた直後の迸るあれは夢だったのか
俺自身よくわからないのも まさか まさか…
自問自答 繰り返す 本意を問い質す
『君は正気ですか?』
抱きしめたはずの はず の意味はまさか
だから待ちきれず探しだす頭は使い辛く行動に出させた
君に問う 俺が問う まさかは?

「まさかだから」

誰にも止められないあの行為
でも不機嫌面だけじゃ俺が冴えないし
思いは打ち明けない 約束した だけど諦めるかは別の話し

誰にもあげられないこの思いは
不機嫌面だけを持続させて 尚 君には誰もいない
一人きりと思わせ俺だけ見ていてもらう為




2013.01.17
inserted by FC2 system