Hexe

手は抜かずに拵えた世界に酔って
あれもこれも欲しくて手にとった
のらりくらりかわして出向く先の
踏みつけた花は痛かったろうか?

前は違ってた もっとよく見えていた
貴女の事も見逃せていた
曲がらない背筋 気をとられれば
そこから始まる御伽話

今 語り継がれる内容が全て真実かなど興味はなく
ただ読み飛ばしては見落としをペンで書き加えてくだけ
直向であり 頑なでもあり また 甘えたでもある
故につけこみやすくある

捕まえて手ばなしで耐える明日へ
飛ばし飛ばしでもオチが見えた序章
貴女が悩み続けてる答えも
比較的マシなものにしましょうか?

何をくれますか 見返りはありますか
見劣りを知らぬ貴女の根は
まだ生きてますか 水は足りてますか
言葉にもせずに睨まないで下さい

語り継がれた内容が後に不備を伴う狂気となり
手遅れなほど貴女を傷つけて泣かせてたとしても…
笑って下げた この頭の中身は
そう ご存知でしょう こんな事はどうでもいい

語り継がれど内容が全て真実かさえ確認せず
読み飛ばしては見落とした鍵を人のせいにするだけ?
直向であり 頑なでもあり 自分に甘えたである
ならば もう貴女が書けばいい



2012.10.13
inserted by FC2 system