致死率

過去の責任が誰でも
面前で流れた切り口の鉄分は酸化していく


いないものとしているのは何故か
本音と建前の貧富の差が激しい
耐え難い 耐えていたくない

こうして私はまだ生きてる

死に方をご存知ないですか
この身体は容器のようなもので
意思なく複製される
次へ託す為にと

誰からの誘いも指図も受けはしない
私に繋がる全てを私で終わらせてみせたい

北の想像は薄らぼんやり
西は想像する気も起きず
南は想像さえできもしない

いないものとしているのは何故か
生きたがった俺に対しそれを訊くのか
耐え難い 耐えていたくない

それでも俺はまだここにいる

言い分をお聞かせ願おうか
この身体は容器のようなもので
許可なく復元された
どこにも属せぬまま






死ねば終わってしまう それだけじゃないこと
偶然が運んだ 続く設計図 を消し去ること


私は貴方になりたい
お前は俺にはなれない

面前で酸化していく
面前で酸化していく



2021.03.30

inserted by FC2 system