裸単騎

マジで有難う?マジでおめでとう?
ポンのコツとも知らず笑っててウケる
配牌に含まれている幺九牌の機嫌はどんなですか?

おめでたいぜ 頭がな 気苦労が絶えん そりゃそうだ
博打に勝つには参加せん事 火を見るよりも明らかだ
な?めでたいだろ?

されて嫌な事はすんなよ お前が教えてくれたんだろ
「目先の欲に釣られた」の方がマシだ

例:美形 知的 金持ちがいい

「現実はそんなには甘くない」
「そんなんじゃこの先はやっていけない」と
知ってんだな?
知っていながら俺達に懲役を科したわけだな?

やばい勘が働いて『そろそろじゃね?』と山張った
待てばいいだけの退屈な時間
必ず俺に味方する『ロン』めでたいだろ

聴牌で流局させやしない
鳴かないなら泣かせてみせるぜ
配牌のせいにしてどうにかなれば鳶から鷹も産まれよう

平和を訴えたら片付くか?
なら今までの俺はなんなんだ?
和了るか否か 全員不聴
足の引っ張り合いは得意らしいじゃん?

回るサイコロが親を決める
断ち切る決意を嘲笑うように
他家の芝生は青く見えるけれど最後が死なのは変わりない

生死を懸けた点棒集め
訴えた平和から遠退くさまは分かり良いオープン立直
ローカルルール地で行く背中を見て
巣立つ俺は俺以外の誰にも押し付けるつもりはない
知っているから 知っていながら
「死ぬ為に生きろ」とか強要できない

七対子をつくるかのように幸せや繁殖を強いられる
ポン チー カンでボッチでいるぜ
いいかげん人間を和了らせてくれ




2020.07.20

inserted by FC2 system