定型の非提携

くだらない投影 これから先も負遺産つづるは夢の世
息を吸って吐く 食べて寝て起きるたびに いつまでも現実だ

「人の気持ちがわからないのか」?俺の気持ちがわからないのか
「どうして合わせてやれないのか」?どうして合わせてくれないのか


幸せである事も趣味に明け暮れる事も生きていたい理由にならない
気遣われるのさえダルイ

理解できない俺が理解されたいなんてのはおこがましいし
記憶できない興味のないその話なんだけど なんだっけ

怒ってるのは怒りたいから 他に意味はない
偶然それが私に向けられただけの話 で なんでしたっけ そういえば

「わからないなら訊けばいいのに」?わからないから訊きにきたのに
「どうして助けてやらないのか」?どうして助けてくれないのか

「誰かと話してたい」?「言わずとも察してほしい」?
一人で過ごす時間「なんて考えた事なんてない」!?


カウンセラーも愚痴聞き屋もキャバクラも会話に金がかかる
オチもない意味ない雑談なんて時給をもらってもしたくない
質問ひとつ答えるたびに「そうじゃない」 要らない答えなんだとわかった
それじゃあ答えを先に提示して見せろよ
言うから

どんなに好きな事も平均さえもできない
基盤が歪んでいるなんて理由にされないし見えない

軌条から外れたと言えるくらい爪先だけでも乗せてみたい
この目を通したこの世界はとくに美しくもないけど
くだらない投影 これから先も負の遺産つづるは夢の世界
を吸って吐く 食べて寝て起きる ここはどこまでも現実だ



2018.03.12
inserted by FC2 system