張り通す意地を決めよう

積雪に隠れた暗がりの毎日に
一滴こぼれた染みが赤く広がる


彩のない日々が君と居る毎日へ
色 取り取り添えて掛け替えのない日々へ

望んでた景色が目の前に広がる
このまま延々と先も見えず続け


試された毎日も まだ届かない背も
打てば響く日々が忘れられない ずっと

差し伸べる左手が いやに鼻につく

それより深く話をしよう
俺 が 俺 に 譲歩するまで

望んでた景色が目の前でグラつく
夢のまた夢だ と寝て起きても続く


塞ぎこむ毎日に君の事を思う
悪夢と現実じゃ 現実の方がいい


手に入れた毎日を手放す時が来る
君に帰路で笑う
君が岐路で笑う
どうにでもするさ と

立向かいさえすれば俺の意義になる
歯向かう君の手捌きにも
俺なら
いつも役に立つだろう

振り上げたこの拳を君が下ろさせる
庇われる筋合いはない と
俺に含羞みながら
俺は含羞みながら

差し伸べられた君



2016.01.27
inserted by FC2 system