maybe

好きなものが違うならその方がいい
価値観の共有ができる気がしないから
嫌なものが同じならそれだけでいい 敵じゃないから

やさしくしたいのに 甘やかしたいのに
手厳しい君の陰鬱な性格に振り回され


ベラベラと言いふらしてまわって
気づくの遅ぇよと責めもできず
大仏に念仏とかわりゃしない
にな手を差し伸べたりしたら骨の髄まで

本当に大丈夫か気が気でないのに
車道側歩くのを疑った目で見るなよ

地獄へのあの道と比べなくとも悪意しかない

理解されないのを良いことにアイロニー 口にして笑う
愛想は振りまくもの? 手口は暗転

自己申告して騙されつづけ
信じて疑わずにバカを見る
勝手にしてればいいと思って
俺のせいにしても片付きはしないのに

また信じてる
まだ信じてる

気のせいだろう?
媚なら早々に尊厳を捨ててでも生きるのさ

絶えず責められないように向き不向きで語り継がせればいい
大切なこともあるとわかれば




2015.11.17
inserted by FC2 system