おはようからおやすみまで

この世に生まれたことが罰だ何て
泥酔したような顔に笑いそうです
生きてることそのものが罪だ何て
飲みすぎた翌朝の感想みたいです

揺りかごから墓場ま搾り取れるだけ搾り取れ
雨漏り以上のダダ漏れた本音さえ知らなければ

あんな質の悪い寝言くらい
笑い
かみ殺
「そうだな」と返したのに
こんな
未来だけ約束されてちゃ
大声 上げたくなるよな

愛する証に名前を与えましょう
巻き上げる為に固体識別しよう
幸せになれと知識を与えましょう
生産の為に知識を揃えよう

当たり前に大丈夫と根拠なく何故か思ってる
ところ違えば隣り合わせの行為にやり終えたら気づき

立ち止まることさえもでき
殺さ
ないことだけ
全てになる頃に振り返り
う戻れない手違いに
気づくような連鎖

だけど間違いでもな
何か
役にはなったはず
だけどずっと昔 思ったように
とこで繰り返す
で だから間違いではなく
今も
役にたってるはず
そんな全て それが全て
って生きてるから仕方ないだろ

これが繰り返す自然体なの
それ
ぞれに任せてきた
ケなのか何て
それぞれの今までを知らず
安易に口出しできず

振り返る今までのそれら全てが
の何かになるんだと
よく頑張ったと目を閉じた時に
さずにきたことで今 つけ入れる



2014.08.26
inserted by FC2 system